MENU

組み立ての内職に向く人

【内職の概要】

 組み立ての手作業内職は、最も一般的な内職といえます。内職の中でも一番求人募集の数が多い状況にあります。委託元の内職会社から指定された作業工程通りに組み立てていくわけですが、これまで一度も働いたことのない一般の主婦の方であっても、誰でもできる簡単な内職の作業です。内職の作業としては簡単ですが、この作業を大量にこなしていく必要があります。

【内職の難易度】

特に資格や経験、特別な能力を求められることもなく、難易度は低く簡単な内職の作業ですが、指示通りにしっかりと組み立てる必要があります。内職の仕様書通りにできていないと、やり直しを指示されたり、そういったことが何度も続くと、内職の契約を打ち切られたりすることがあります。お仕事なので当然ですね。この内職は簡単ですが、真剣に注意深く作業を進めていく必要があります。

【内職の報酬の単価水準】

内職・在宅ワークの報酬の単価は、どのようなお仕事も難易度に応じて設定されています。組み立ての内職は誰でもできる比較的難易度が低い単純作業なので、内職の報酬単価も結構低い設定となっています。月の内職の報酬は、お小遣いになる程度と思っていた方がよいでしょう。また、内職の報酬の計算は完全出来高制となっており、製品1個あたりの内職の単価に完成品の数を掛け合わせたものになります。

【家庭内の内職の準備】

内職を始めるにあたっては、自宅の中に内職専用の作業スペースを確保しておく必要があります。あらかじめ、内職の会社の人とよく相談して、どの程度の広さの場所を確保しておけばよいのかを確認しておきましょう。また、子供さんがいる方は、誤って触ったり、壊したりしないような場所を選びましょう。

【こんな人にお勧めの内職】

組み立ての内職は、単純作業のずっと繰り返しになるので、根気よく続けることができる人、また、手先の器用な人の方が効率的に作業できるので、どちらかというと向いているといえます。しかし、やる気があるのであれば、誰にでもできる内職だといえます。

全国どこからでも応募できる内職・在宅ワーク

 お住まいの地域内やその近郊で内職や在宅ワークの求人募集がどうしても見つからない場合、全国どこからでも応募できる内職・在宅ワークの斡旋会社「Bizseek(ビズシーク)」に登録することをお勧めします。登録は無料で、内職の紹介を受けても費用は全く掛かりません。登録後、免許証や保険証などの本人確認書類の画像を送信すると、お仕事を始めることができます。

内職・在宅ワーク求人募集

あなたに借金があるなら弁護士の無料相談を活用してみて

 内職を始めようと思ったきっかけが、もし、借金の返済のためでしたら、一度、「匿名でも可」の無料相談することをお勧めします。というのも、法律の専門家が仲介すると、借金の利子がゼロになったり、返済額が少なくなるケースがかなりあるからです。

 例えば、「みつ葉司法書士事務所」というところでは、こうした借金問題の数多くの相談を解決しています。

 また、全国対応をしているそうです。しかも、相談は無料で、匿名でも可能なのでお勧めです。

みつ葉司法書士事務所